悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

みなさまのおかげです

昨日は卒業式でした。

最後の授業を終えてから、諸先生方や家族と一緒に、パーティをしていただきました。

「お世話になりました」とごあいさつしたら

「これからだよ」と励まされました。

無理やり弟子入りするようなかっこうで、入学を認めてくださった先生ありがとう。

たくさん教わって、しかられて、泣いたり自信喪失したり大笑いしたりしながら、1年半お世話になりました。

おしっこもらしたりけんかしたり、大騒ぎの娘たちを預かってくれた友達ありがとう。

最初のドへたなときから、ずっとつきあってくれた ちち、ありがとう。

いっぱいがまんして、励ましてくれた娘たち、ありがとう。

みんなみんな、ありがとう。

今日から一週間お休みします。それから、本格スタートラインでがんばります!(はは)