悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

春休みの施術

春休み。娘たちが家にいる時間が長い。とうぜん、整体はしにくくなる。独立した整体部屋がほしいな~(涙)。

娘たちを預けてとってかえし、大急ぎで部屋と気持を整えて・・・という日が増えた。ちちをはじめ、頼れる友人はフルに頼らせていただいている。なんとかあと少し、乗り切りたいと思っている。

この間はついに、近所の小学生まで頼ってしまった(汗)というか、隣室で娘たちと一緒にビデオをみていてくれたのだが、おかげで下の娘が飽きてきて、患者さんの耳もとでさわぐ・・・ということがなくて助かった。

先日のこと。急に今からやってもらえないか、と、近所の方に声をかけていただいた。「やりたいんですが、こんなのいるもんですから」と恐縮すると、こういわれた。

「そんなの当たり前だで、いいだよ。それに奥さん、コドモんことそんな風に言っちゃいかん」

そう教えられた。そういえばこのごろ、そんな風に娘たちのことを口にしていたなと反省させられた。

皆さんに感謝、感謝の春である。

3月の延べ施術数が、とりあえず目先の目標として掲げていた数に達した。うれしくって師匠にメールしたら、こう返事が来た。

「満足すると減っちゃうので、うれしいながらも『通過点』と言い聞かせてくださいね~{%うれしいwebry%}」

ホントそうだよな~と感じます。満足はしていないけど、続いてこそ実力であり、信頼と言えるのだから。きをひきしめてイチゴイチエ、施術するのみじゃ。(はは)