悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

どんぐりを使って

画像おととしだったか、どんぐりを大量に拾って「どんぐり枕」を作った。寝心地はなかなかよろしい。気に入って上の娘がずいぶん使っていたのだが、取り合いになるので押入れの奥深くに押し込まれ、そのままになっていた。 だいぶ中身もへたれてしまったので、娘たちにことわって、「土にかえれ~」とばかりに 庭におろした。 そしたら、このところの庭あそびに思いのほか重宝しているようである。ごはんにサラダ。この季節、トッピングの葉や色とりどりの花には事欠かない。春のサラダにどんぐり、というのもヘンだけど、まあいいか。画像 仲良く遊ぶ娘たちであります。 ちなみに上の娘は、朝から39度台の熱です{%困るwebry%}おかげで習い事の行事を欠席しました。それでも、身にあった朝ごはんをちょっと食べて、自分からフトンに入って一眠りしたら、こうだもんな。長引かずにさっとよくなってしまう。コドモの回復力はすばらしいです。(はは)