悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

お仕事お仕事

午前中の仕事を終えて、午後からプリンタをたくさん使った。まず、今月末の研修会用の資料づくり。それから仕事用の予診表(カルテ)と、初診後にお渡ししているご案内(私の整体モットーが熱く語られていると、もっぱらの評判?)、それに作り直した名刺。

足りなくなりそうになったら、早めに多めに印刷する、というのが 私のジンクスである。

名刺は先日、住居表示の変更をうけて作り直した。ブログは続いているが、そのほかはパソコン音痴なので、書式を手に入れたりフォントを整えたり、何日もかかった。

やっと出来上がって友人に見せたら、「文字が小さい」「目立たない」と、さっさっと直してくれた。持つべきものは・・・である。ありがとうありがとう。

おかげさまで、患者さんが紹介用に持っていってくださるようになった。

それにしても、「何でプチトマトのイラストなの!?」と突っ込まれるけど。なんでだろ。

在庫が豊富になってホッとした。でも患者さんが増えて、あっという間に使い切りたいもんです。(はは)