悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

娘の願いごと

「幼稚園でね、七夕飾りつくったの」

ふーん。それで?

「願いごと3つあるんだ~。

ひとつはね、おかあさんがおこりませんよーにって。

やさしくってかわいいおかあさんになりますよーにって」

そ、それで?

「それからね、おかあさんにあかちゃんがきますよーにって」

そ・・・それで?

「三つ目はないしょ~」

きみはそれを、短冊には書かなかっただろうね{%がっかり(orZ)webry%}

一つ目は努力しましょう。でもきみのいう「かわいいおかあさん」ってのは多分、フリフリエプロンで髪がクルクルしてるんだろうな。

二つ目はすまん、ムリ。せいぜい妹ちゃん弟ちゃんのいるおうちと仲良くしましょう。

三つ目が楽しみです。(はは)