悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

今年の家庭菜園(夏)成功の巻

画像 いつか記事に書いたと思うのですが、今年はきゅうりとフルーツトマト(黄色いプチトマト)を植えました。 これが予想外の出来です。きゅうりなんて今まで、2,3本とれれば上出来だったのに、今年はもう10本以上。高いほうの苗にして良かったわ~{%うれしいwebry%} 隣のおばあちゃんにも、「いやこのきゅうりは威勢がいいで」と誉められました。そして、先端の芯を止めて横に枝を伸ばせば、まだまだなるよ。と、教えていただきました。 フルーツトマトも甘いです。でも娘たちは、ちょっとばかクモの巣がかかってるぐらいで、収穫してくれない{%知ーらないwebry%}おいおい、もうちょっとたくましくなってくれよ!(はは)