悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おなかの線

体操教室にも、すっかり通いなれた。上の娘は、一年生の「ペけ」で始まったのに いつの間にか大きい子組の一員になっている。ブリッジをするときイナバウアーのままで挑戦したり(この方がきつい)、大きいほうの跳び箱を自由に跳んだりしている。

下の娘は・・・できることを楽しんでいる。と思っていたのに、親も知らないうちに逆上がりができるようになっていた。

「えっ!?もうできるの?」とびっくりしたけど、

「うん、ずっと前からだよ」と すまして練習後のおにぎりをほおばっていた。

体型も変わってきている。

上の娘など、後姿がすっかり「少女」だ。すらりとすねが伸びている。いつのまに「幼児」を卒業してしまったんだろうな。

と、思っていたら

ある朝上の娘が、「ネーおかあさん、おなかに線がある」と言い出した。

おなかに線、といえば横線しか思いつかない私は、

よもや娘の腹筋が割れることなど 予想だにしなかった。!!

いや、光線の加減でそう見えるときがあるだけですけどね。

娘の体がうらやましい私です。(はは)