悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

キョロちゃんサッカーゲーム

画像

ある方から「キョロちゃんサッカーゲーム」をいただいた。巨大チョコボールの箱入り。

昼間にとどいたので、最初は下の娘VSははで、おとなしく遊んでいたのだが・・・

夜になって上の娘VSちちの戦いになったとき、状況は一変した!

もともとサッカー好きのちちは、やれサイドからの攻撃だの、ボールの筋を読めだのとうるさい。ただガンガンと、時には盤全体を動かして遊んでいると野次が飛ぶ。ええい、ただのキョロちゃんゲームだっちゅーの。

ちゃんと整列して、「君が代」斉唱からはじまるのである。笑える。

次第に空気はヒートアップし、上の娘は金切り声をあげ、下の娘は悔しくておお泣きするのであった。

「おおっと、ミドルシュートが飛んだ!そしてフォワードが!ゴオール!」

「いえーい!入った!」

「うわああああ~ん!ばかばか!もうやらない!」

「タカハーラ、タカハーラ、世界のタカハーラ!」

あのー、キョロちゃんなんですけど。

チョコ食べる?(はは)