悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

9月まであと3日

昨日は下の娘関係のママ友が誘ってくれて、児童館で遊んできた。この夏休み、遊ぼうねって話していたのに、新装開業の準備に追われて、不義理してたのに。誘ってくれて嬉しかった。

娘も久しぶりに、友達とキャーキャー遊べて楽しかったようだ。

「コドモはいくらでも預かるからさ、がんばって」と何人も言ってくれて、ホントにありがたい。そこが一番、今後心配だから。「ウチでお風呂はいろうね。女の子嬉しいな{%ハート2webry%}とまで言ってくれる友達もいた。

心強いです。ありがとう。

じつは先日、ある方にモーレツに反対されたんです。それが悔しくて、悲しくて、情けなくて、子供の前ではがんばってたけど、ひとりになったら泣けてきた。

夜ふとんに入ってからも、ああもいってやりたい、こう言い返したらどうなるかな、と、言えないせりふが頭の中でグルグルまわった。マイナスの感情でいっぱいだった。

でもね。応援してくれる仲間がいる。師匠がいる。

家族がいる。

そして、かわらず通ってくださるという患者さんがいる。

だから、私は幸せだと思う。

9月・・・契約開始を前にして、ホントにやっていけるかな?と、悲観的でヘタレな自分が大きくなってきたけど、もー腹くくっちゃうわ。走り出します。(はは)