悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

1,2,サン!

我が家では、ほとんどお笑い番組ってモノを観ない。いや、深夜番組ではみることもあるけど、あんまり子供とは観ない。なんていうか、あんまり子供と一緒に観たいものはないんですよね。

いや、お堅いウチじゃないけどさ。さまぁ~ずは好きだけど。←そういうところが既に古いのか?

そんな我が家でも、やっぱりお笑いネタはどこからか入ってくる。

そしていまさらながら、娘たちは「世界のナベアツ」にはまっている(もしかしたら、ホンモノは観たことがないかもしれないけど、それでも)。3の倍数でアホになり、5の倍数で犬になる、というあの典型的なネタである。

「1,2、サン!4、ゴウ!」と、飽きずにやっている。

でもホンモノを観たことがない悲しさで、続きとオチはよく分からなかったらしい。

先日のこと。お風呂で、「1,2、サン!」とやっていたのだが、そのうち二人で悩みだした。

「ねえ・・・15ってむずかしいねえ」

「むずかしいねえ。アホで犬なの?」

「どんなんだろう」

「ジュー!ゴウ!こうかな?」

「違うんじゃない?ジュゴウ!こんなカンジかな?」

傍で聞いてて、おかしくてしょうがなかった。

そのうち、「おとーさーん!」と呼び出しがかかった。「ねえ!15って3だし、5だし、どうやるの?」

ちちがお手本を示したかどうかは・・・知らない。(はは)