悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

アラフォーの手習い?

このごろ 夕方に時間があると、近所のDIYの駐車場にかよっている。以前「後ろ向きに歩こう」と記事に書いた、あの駐車場です。

目的は・・・上の娘の一輪車・ならびに下の娘のワッパ無し自転車の練習のため。

二人ともだいぶ上達してきたので、練習が楽しくてしょうがないらしい。上の娘は、スピードや方向転換の勘どころがつかめてきたらしいし、下の娘は乗っている間中、数をかぞえては「今日は○○まで乗れた!」などと喜んでいる。

200から先は、まだ数えるのがむずかしいんですがね。

私も付き合いながら、前歩き後ろ歩きをして体を調整しています。

でも今日は、私も「新しいおもちゃ」を持っていって練習してきました。それは・・・篠笛(しぶいね~)。和太鼓に合わせて吹くやつですよ。フルートなど管楽器の経験があると、比較的簡単に音が出るらしいんだけど、そんな高尚な心得はないものでね。

ちょっと練習すると、酸欠で頭がクラクラします。

でもせっかくママ友に誘われたし、なんにせよ新しいものへのチャレンジは楽しい。吹くたびにちょっとずつ音が出て、目に見えて上達するのも励みになります。小学生の先輩(!)によれば、はじめは低い音しかでないけど、「ある日突然」高い音が出てくるらしい。

まったくもって、未知の世界です。きゃ~楽しみだわ~。

次の練習日までに秘密特訓を積んで、先輩をおどろかせるつもり。がんばるじょ~{%力仕事webry%}(はは)