悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

夢の中で・・・

更新が滞っております。年に二回の整体研修会の、準備と報告書関係に忙殺されているのであります。それは言いすぎか・・・。でも、日々の整体を終えるともうそれだけで、もうすぐ四十路のワタシ、グッタリなんだもーん(涙)

小ネタをひとつ。

先日の夜、下の娘を寝かしつけながら 例によって 自分もすっかり深い眠りについてしまった。

夢うつつに、左手を握られた。

その手がずいぶんひんやりしてる。「冷えてる。冷えていますよ。しかも硬いですよ。」と、私は思った(寝ぼけつつも)。

そしてなぜか、数日前に研修会で会った 整体師仲間を思い出した。「もう○○さんったら、整体師なのにこんなに手が冷たい。ほぐさなきゃ!」と、私は思った(夢うつつの中で)。

そしてほぐしたのです、思い切り。整体師仲間だもの、遠慮はいらない。それにしても解しやすい手だな、小さいからだな。小柄な人だからな。

うんだいぶ解れてきた、あったかくもなってきた。・・・というところで、私はほぼ正気にかえっって、ちょっとガクゼンとした。

そうです、私が本気モードでほぐしていたのは、上の娘の手でした{%げっそりwebry%}

「痛かったろ」私がしょうもなくねぎらうと、

「痛かった」と、娘は応えました。

そしてさらに

「○○ねえ、おかあさんのセータイ受けてみたいな。ぜんぶ」

娘はMかもしれません{%がっかり(orZ)webry%}

ごめんよ娘~。(はは)