悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おとこはあたま

理髪店の前を車で通りかかったら、大きな看板に目が留まった。子供にも読めるひらがなでデッカク「おとこはあたま」と書いてある。

さっそく後部座席がさわぎだす。

「おとこはあたま、だって~ へんなの~」

「じゃあ女は何だろうね~」

女はおしりじゃない?と軽くジャブったが、不正解だったらしく軽く無視された。しばらく話し合っていたが、結論はこちら↓

「わかった!おんなはまゆげだよ」

「まつげかも?」

彼女たちのイメージ・・・たぶん男は散髪してくれるけど、女はまゆげ(またはまつげ)しかお手入れしてくれない床屋さん。

そうなっちゃいます?

お母さんも入ってみたいわ、そんな床屋さん。←散髪してもらえたりして? (はは)