悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

初めての針仕事

画像 春休みである。娘っちはヒマヒマ星人である。 今日は午後から予約があったので、「おかあさん午前中いるけど何して遊ぼうか」と言ってみた。 お天気だから外であそぼうと思ったのに、 「じゃ縫い縫い(縫い物)したい!」となった。 そういうわけで、娘たちとボンボンをつくったり、フェルトの花付髪ゴムをつくったりしました。 下の娘は針を持ったことがなくてやりたがったので、新学期に持っていく雑巾をぬってみることにした。 並縫いと玉止めは、やってみせたら一発クリアーしましたよ{%拍手webry%}すばらしい。画像 ちなみにこちらは、ボンボンメーカー(そんなものがなぜウチにある?)に夢中な上の子です。(はは)