悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

郵便局にて

以前にも書いたが、ワタシは所属している整体のグループの事務局をしている。

その関係で、大きな茶封筒をたくさん抱えて郵便局へ行った。研修会の資料を送るためだ。

地方宛の郵送物を手続きして、貰ったレシートにメモをしていると、その視界の隅にスーッとパンフレット(ティッシュ付き)が差し出された。

「ボーナスが入ったら、・・・ね。よろしくお願いね」窓口のおばさんはニッコリ微笑む。

適当に微笑がえししておけばいいのに、なぜかちょっとあわててしまった。テンパっていたのかもしれん。「あっ、自営業ですから」とでもいえばいいのか?違うな。口を突いて出たせりふはこうだった。「あっじゃあ、シャチョーに伝えておきますね。あははは」

「みなさんでね」と、さらにおばさんに畳み掛けられてしまった。

帰り道でちょっと自己嫌悪した。社長ってだれよ。(はは)