悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おかいもの

施術の空き時間にバイクを飛ばして、ヨーカドーでお買い物した。

だって娘が欲しがっていた水着、20%引きの広告が入ったんですもの。

行ってみたら、子供の水着って結構高いんだなと驚いた。4千円5千円なんてザラだ。今までお下がりでいただいてきた有り難さを実感する・・・どんどん大きくなる娘よ(涙)

その他に買ったのは遠足用のリュック、浴衣の帯、それから短めのズボン。みんな上の娘用だ。

子供を育てるってお金がかかるな、としみじみ思いながら会計する。

でもふと自分の施術料を振り返る。一回分のお金があったら患者さんだって、欲しいシャツの一枚は買えるだろう。ランニング用のパンツだって新調できるかも。だけど月に一回二回と足を運んで、私との時間を過ごしていただける。

ありがたいことです。そして一回ごとに「もう一回この人と過ごそう」と思わせるだけの技術が必要となることを思い返す。一期一会をおろそかにするまじ。

父の日用のプレゼントと、自分のために板チョコ一枚買って帰ってきました{%笑いwebry%}(はは)