悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

たこたこあがれ

画像

先日幼稚園の行事で、凧作り&凧揚げをしました。

用紙にあらかじめ絵を描いてあり、一人ずつ配られたのですが、娘のはよく目立つショッキングピンク!「お正月の絵にした~(*^_^*)」ともちつきしてる女の子(やはり女の子)、ウインクしているトラとお餅たち(?)、そしてお寿司(もちろんイクラも)と、盛りだくさんでした。

それぞれお父さん&お母さんと一緒に仕上げて、河原までてくてくと歩きました。

はじめはそよとも風が吹かず、みんな走り回っては あえなく撃沈していたのですが

終了間際、奇跡のようにいい川風が吹いて

みんなの凧が、一斉に気持ちよく揺れました。

こうして幼稚園行事が、ひとつずつ消化されていく・・・さみしいのう。