悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

みかんざんまい

先日の記事で書いた、いただきものの伊予柑と青島みかんですが

どっさりあるので、ある日みかん寒天にしました{%笑いwebry%}

果汁500cc・・・いつもだったらパックから注ぐだけですが

今回はレモン絞りで絞った 文字通りの100パーセントオレンジ・ジュース。

贅沢だねえ~(*^_^*)

すっぱいかな?と思ったけど

娘たちはオカワリしてくれました

さて 残った皮は、翌日のお風呂にぷかぷかと。

これも無農薬の安心からできることです。思えば子供のころは、皮を絞っては「おけしょうすい~」なんて顔にすりこんでましたが、農薬塗ってましたね(汗)

よくあったまりました。Mちゃんありがとう~(^.^)