悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おみやげシリーズ

以前にプリッツのばったもん面白おみやげを記事にしましたが・・・・・おなじ患者さんからふたたび中国土産をいただきました。画像 たぶん「ポッキー」「こーろん」「ぷーりっつ」などの発音を宛てているんでしょうな。大学時代の中国語は錆つき、ちっともわかりませんが・・・。 それにしても左から、ウーロン茶味・天津甘栗味・ふかひれスープ味。 どう考えても日本人向けにおもねってないか? しかーし この三つはグリコの いわば純正品。 こちらは間違いなくばったもんですね↓
画像
おっとっとに相違ないんですが、なんだろうこのキモいクジラもどきは??? しかもガンプラ?そしてひとつひとつに、三国志の英雄の名前がつけられてました。 中国も歴史物ブームなんでしょうか。 天津甘栗味おいしかったです(^^ゞ