悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

はじめての…編み物…?

画像

もひとつ下の娘の作品シリーズ

毛糸を買え買えとうるさいのでナニゴトカと思っていたら、幼稚園で「指編み」をならったのだという。指をかぎ針代わりにして鎖編みをするのかとおもっていたら、さにあらず。リリアンのように指をつかって、それなりに編み進めるではないか?びっくりした。

結局一晩のうちにひと玉編みきって、喜び勇んで幼稚園にしていった。

一日でこんなに伸びちゃったけどね(^^ゞ

娘の成長に驚きました。

上の娘は棒針編みをしたいと言い出している。私は教えられるのか?うーむ、自学でテキトーに身に付けたから自信がない。せめて縫い物にしといてくれんもんだろか。