悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

春近し

画像

そろそろノビル伸びてきた?なーんて訊かれますが

わりにノビルの葉は、年中あるんですよね。根っこが食べごろかどうかはわかりませんです。

しかし確実に、春は近づいています。庭に出ると梅の香りに包まれ、用水には花弁が流れています。カラスノエンドウもそろそろ葉をもたげてきたな。

先程、今年何度目かの菜の花摘みにいってきました。

子牛の成長情報を!とリクエストされましたが、うまくとれなかった・・・元気に大きくなっていますよ。人懐っこい個性があるようで、おとなしく頭をなでられています。本日も玉子をゆずっていただきましたが、オマケは大根のあまず漬けでした(*^_^*)