悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ハタケクラブ 3月の巻

画像 3月の定例畑作業は、前回とはうってかわって上天気。つくしなんぞを取りながらの春の午後でした。 上の娘が「スイッチが入った」状態になり、果てしなく・また非常に能率よく、ブロッコリを摘んでたのが面白かったです(^-^)そういや去年のノビル堀も、エンドレスになってたっけな…。 土は人を夢中にさせるものナノだ。 摘んだ端から口に入れるブロッコリ、さいこーでした。 その他もろもろのお土産もいただいて、 翌日の晩御飯がコチラ↓↓
画像
・ブロッコリのツナ玉子のっけあんかけ ・大根菜とじゃこのいためもの ・たっぷりほうれんそうとトマトのカレー炒め・ひき肉入り 料理人・ちちにも感謝、畑のお世話をしてくださる持ち主さんにも感謝、仲間にもありがとう。ごちそうさまでした~!!!