悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

いびつな円

その人は私を責めた

「あなたの描く円は 円くない」と

その人の描く円は

曇りのない円

どこから見ても誰が見ても、文句のつけようもない円

しかし私の描く円は

ところどころかすれてちぎれそうな円

そんな円を描いていては幸せになれるはずがない 「ぜったいに」と

その人は断じた

円を描け、円を描けとその人はいう

私も完ぺきな円を描きたい

描きたかった

どうしても描けなかった

私が描くのは いびつな円

時間をかけて 震える指先で描く円

我ながら情けない円

それでも円

いびつだけど、まる

それでいいじゃないか

認めてあげたい 自分の描くせいいっぱいの円を

ゆがんではいるが、かろうじてまるくなっているその形を

そのままに

評価は、ずっと後からでいい

私の、円