悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

かご作りの試作品

画像

クズのつる編みのために、「エコラタン」という素材での籠作りに挑戦してみました。

まず編むこと自体になれてみようと、作り方と首っ引きになりながら悪戦苦闘・・・あちこち洗濯ばさみとボンドまみれになりながら出来上がったのがこちら。ネットでは写りがよくてうれしいわ~ほほほ。

実は一年ほど前に、はじめてエコクラフトでの籠作りをやってみたときには、どうにもこうにも底部分からの立ち上がりが難しく、「びく」みたいな格好になってしまったのですよ。少しは成長したかな?

さて使いみちは?

直径20センチに満たないこの籠、私の貧相なスキンケアセットがすっぽりおさまりそうなので(笑)うれしいですわ。

時間をみて、おばあちゃんにお見せして、日程うかがってこようと思ってます^-^