悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

きゅうりのきゅーちゃん

夜中にふと思い立って、いただきもののきゅうりで漬け物をつくってみた。

きゅうりって冷蔵庫にしまうと、とたんに生気をなくすように感じてしまう。なまぬるくてイボイボのところを、塩・ミソ・マヨネーズで食す!コレ最高。

でもやはり日持ちが大事・・・。そこで、先日友達が持参してくれたきゅーちゃんをまねてみました。ぱりぱりで美味です{%笑いwebry%}興味のあるかたはクックパッドで検索してみてね。すぐにでてくるよ。

明日はもっとおいしいだろうなあ。楽しみ楽しみ。

夜中にひびく包丁の音・・・コワイコワイ{%最悪webry%}

漬け物は好きですよ。でも人に触れる仕事をしていることを言い訳に、どうもぬかみそが続かないワタシ(理由ちがうだろっ)。