悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

パックでゴー!

明日から新学期という日。あまりに宿題と持ち物そろえが終わらないので、業を煮やして最終兵器を出してみました。

「全部おわったら、新学期にむけてパックでもすっか~」

「ほんと?やるやる!」

韓国土産にいただいた、フェイスマスクに美容液を染みこませたタイプのパック。ははと違ってオシャレな娘達は興味深深でした。

しかしいかんせん、小顔なみなさん。

「おかあさんおかあさん、落ちてくる~」

「口にあたる~。まずい~」

「ねっころがってれば?」「あそっか」

「なんかさ、サザエさんみたいだね」

(←何だその感想?)

「で、何分こうしてるの?」

「韓国の文字だからわからん」「え~~~」

「あ、10~20何とかって書いてあるから20分で」

「いいかげん~」「これだからO型は~~」

と、大騒ぎでした。

つるぴかで新学期いってらっしゃい{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}

それにしても

まったく誰の子ですか?というくらい、女子力の高い?娘たち。

日焼けしたくない~。などと言いながら、間違えて玄関に置いてあったヨモギエキスをすりこんでるあたり、かわいいですね。だからそれは虫除けだってばさ。

あんまり不憫なので、友だちに教えてもらった「ママはぐ」を買ってきました。日焼け止めなのにサラッと塗れて、せっけんで落とせるところがいいですね。え?もう残暑だって?いやー夏はこれからこれから!{%汗webry%}{%汗webry%}