悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ポロスのコート 4

画像そしたら、おかあさんが、

「なにかったの?」

といわれて、

「ひみつ。ひらけばわかるよ。」とポロスはニコニコ。

「わかった。あけるよ、せえの」タロスおかあさんは、「まあ、ぬのじゃあないの!」びっくり。

「えへへ。ぬのやがあったのよ。ふるい、ちいさなね、おみせよ~!」

「まあ。かわいいぬの。ぜいいんぶん。あら?」

タロスかあさんはしろい、きれいなぬのをみて、めをまるくした。

「こういうぬのほしかったの。ちょうど、そろそろふゆだから、マフラーと、ぼうしと、こうとと、てぶくろと、くつしたを、あみたかったのよ。」といって、でもそれだけでも、しろいぬのはまだまだつかえる。そしたら、「ちょっとね。」といって、へやにいってカギをかけてしまいました。