悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

がんばろう40代!

幼なじみの同級生からメールが届いた。保育師として働いている彼女は、今年狭き門を突破して、市の職員として正式採用されることになったという。

「来年度一年間、フレッシュな若者と研修三昧のようですが、

オバチャンパワー全開で突き進みます(^_^;)」

彼女のがんばりと熱意が、正当に評価されてとてもうれしい。女手ひとつで養っている子供たちのためにと、保障のある職を勝ち取った彼女にカンパイ!

(と、一人でプシュッと音を立ててる私でした*´艸`)

ゆうべは吉田都さんの特集番組もあった。

イギリスロイヤルバレエ団で初の東洋人プリンシパルだった彼女は、頂点の座を長く保ったまま、先日の日本公演で一線を退いた。44歳、それほどに長く現役で、トップを守りぬいた彼女もすばらしい。今後の活躍にも注目したい。

このごろ元気な40代が目に付きます。

わたしもここへきて、一皮むけそうな兆しを感じている。要は自分にうそつかないってことかな、少し楽になれた。まだまだ変われそうだな。

はじけよう40代!