悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

虹が出た

昨日は一日、台風の影響で降り込められました。

夕方4時半、恐れていた直撃もなく雨は小降りに。コッコさんたちの様子を見ようと外に出たちちが「虹がでてるよ!」と大声を上げました。こどもたちと飛び出すと、東の空にくっきりと、しかも二重の虹がかかっていました。

山並みをつないでかかる虹と、吹き上がりちぎれる雲のとりあわせがうつくしかったです{%キラリwebry%}

あまりに大きすぎて、ファインダーには収められず・・・

残念がる子ども達に「ココロのカメラにおさめるだーよ」などと強がってみる{%がっかりwebry%}

日暮れまで空は刻々とかわりつづけて

コッコさんを庭に出して遊ばせながら、

しばしのどかなひと時でした。