悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

娘たちのクリスマス

画像娘たちの冬休み。ビッグイベントはつづきますが、まずはクリスマスですね。娘たちは家族のカレンダーにサンタさんの絵まで書いて指折り数えています、上の娘なんか、そのあまりの素直さに愕然とするくらいです。 たまたま前日に、ご近所さんで薪ストーブを見せていただいたのですが、 家に帰ってから「あのおうちはサンタさんちゃんと来られるね」と、煙突のない我が家を心配しています。 「大人ばっかりだから来ないんじゃないの?」 「あ、そうか」 「でもうちと間違えて、あっちにサンタさん行っちゃったりしてね」 「じゃ間違えたら届けてくださいってメールしといて!」 イブの日、家に帰ったら、サンタさんが道を間違えないよう?張り紙がしてありました。
画像
そしてご丁寧にも↓↓
画像
縁側から入ってきた場合も想定して、床の間にそっちからの道案内もありました。どこまで準備周到なんだ?