悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

台風の日に

画像
画像
休校の一日、みなさん何をしてましたか? 娘たちはこんなことをしていました(^-^) 「ナイフの名人」志望と、 「デザイナー」志望?の娘たちです。 私は、さといものいもだんごに挑戦しました。 以前、近所のおばあちゃんにいただいたときに「これはかなり手がかかっていそうだな」と思ったのですが、 予想以上でした(^_^;) むいて・・・茹でて・・・突いて・・・粉まぜて・・・丸めて茹でて・・・。 ゴマ炒って・・・すって…みりんと砂糖で練って・・・。 おいしかったけど、しばらくもうつくらないかもしれないヽ(´o`; オイオイ 山のおばあちゃんはえらいなあ。