悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

心労のあまり

台風の日。我が家のコッコさんたちは、小屋に吹き込む雨風に耐えていました。

かなり降りこめられてから、やっぱり入れてあげようということになり。

物置部屋の隅を段ボールで囲って、室内に入れてあげました。

ずぶぬれで寒かったのでしょう、しばらくは声も出ず、ときおり餌をついばむばかり。

やっと1時間近くたってから、羽をひろげるまでになりました。

その翌日、けなげに産んだ卵がコチラ↓↓

画像

2羽のうち1羽、かなーり精神的ダメージが大きかったらしいですね。

その日仕事から帰って冷蔵庫を開けた私は、

ええ~っ??とのけぞり、不謹慎にも笑ってしまいましたが(^_^;)

生き物として、かなり正直な反応というべきか。