悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

台風のあと

画像

あちこちで、電線に倒木がかかったままになっていたり

道が崩れかけていたり。

きっとどこも、最優先事項からけんめいに、復旧作業しているのでしょう。

我が家では、台風の過ぎた翌朝になって電気が復旧しましたが、

中部電力さんはきっと、夜通しがんばってくれたのだろうなと思うと、じつにありがたいです。

停電だの電話の不通だのは心の準備があったので、

早めにご飯を準備したり、ろうそくをともしたりで対処できましたが、

携帯電話がふっつりと圏外になったときには、情けなくもあわててしまいました。

何かに依存しきるっていやだから、なるべく避けられるようにしているけれど、

結局携帯がないと、仕事も含めて万事休すになってしまう。うーん、一晩通じなかっただけで心の平安を乱される。くやしいです。