悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

整体師なり美容師なり

朝、髪を整える娘と、次の休みにカットに行こうかと話していた。

私に切ってほしいと言うので、お金かからないけど腕の保証はないヨ、などと言っていると

「お母さんが美容師さんだったらいいねえ」と娘。

「お母さんが整体師っていうのも、なかなかいいと思うけど」と私が言うと、

娘はふふんと愛想笑いして、学校に出かけていった。

不審に思われるかもしれませんが、家族の症状はなかなか治せない(^_^;)甘えも出るし。

娘がずっと鼻をすすり上げている。2日間しっかり頸の体操をしたら、しっかり解してあげるよってーのに、しないのである。

母としては手をかけてやりたい。しかし健康は本人の自覚ありき。ああ、もどかしいです。