悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

原付不調です

このあいだ、バイクのベルトが切れてしまって、モータースに交換を依頼しました。

無事に修理が終わった・・・ということで、加速もよくなってよかったネと。朝、仕事に出かけたわけですが

あれっ?と思ったら、自動的に加速加速

アクセルが戻らない。フルスロットルの状態で、ブレーキをかけてもかけても、加速が止まらないのです。

仕事の時間があるから、なんとか下りたかったのですが、

こんなところで命を落としてはいかん。と、坂ノ上から戻りました。

非常に怖かったです。

朝早い時間だったので、もし凍結でもしていたら。。。

どうやら凍結が原因のようですが、

昨日の朝はそれほど冷え込んではいなかったし、暖気もした。そして整備直後。

なのに、「どうやら凍結が原因ですね」で、済むんだろうか??

バイクや車って何気なく運転してしまうけど、凶器だなあと、あらためて感じました。

そして人の命とか、健康をあずかる仕事の責任の重さについても、考えさせられました。そのあと車を運転したのだけれど、すこしエンジン音が高くなると、このまま加速がとまらないんじゃないかと緊張して、ちょいトラウマです。わーん。