悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

いたずらおばあさん

画像
おなじみ たかどのほうこさんの児童書です。 図書館から借りて来て、家の本棚にいれたのはワタシなのですが、 目ざとく見つけた娘に先に読まれて、 毎日「読んだ?ねえ読んだ?」と、せっつかれてました。 家庭もあり地位もある、二人のおばあちゃんの、痛快な冒険物語です(^-^) 40過ぎて一人で読んで、くっくっと笑いがとまらない児童書って、貴重ですよ~ きょうだいげんかして、ぶーたれている下の娘に「読んだよ」と耳打ちしたら、 ぱっと機嫌が直ったのも、おもしろかったですが(´_`。) いたずらおばあさん。8歳のお子さんがいる方はとくにおすすめですよ、なんて。