悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

散らずに耐えてくれました

画像
4月3日は午後から暴風雨になりましたね。夜になって、おそるおそる仕事場から家路につきました。 信号待ちの交差点の脇では、満開に近い桜が、生き物のように枝をうねらせていました。 暗闇にぼうと浮かび上がりながらの桜の舞は、鬼気迫るものがありました。目が離せなかった。 一転して今日の桜は、あちらこちらで見ごろを迎えているようす。よくも風雨にたえてくれたな、と嬉しく眺めながらの通勤でした。入学式や、静岡まつりには間に合いそうでよかったです。昨日の交差点の桜も、日中の日差しの中では、知らん顔してのどかに咲いていました。