悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

小学生の詩

最近いちばん感動した詩。

いのちがあと5日しかなかったら

いのちがあと5日しかなかったら

いろんなところへいって

しゃしんをいっぱいとっときます

びんせんをたくさんかって

おわかれのおてがみをかきます

それから

いとこのいえにいって

あいさつしてきます

ありがとうと

いっぱいゆっておきます

きれいなかみに

いちばんていねいなじで

ことばをかいておいて

わたしがしんでも

みんなが思い出してくれるようにします

いちばんきれいなふくをきて

いちばんきれいなかみのけをします

けんかしてないで

しぬまえのじゅんびをして

そらでさみしくないように

にんぎょうとねます

しんだらほしになるから

わたしのほしのばしょをしらべて

しらせときます

さいごのいちじかんは

みんなだきしめて

じゅんじゅんにおまもりをもらって

そらからみんながみえるように

ぼうえんきょうをよういしときます

おかあさんとおとうさんと

アルバムをみます

しんでもいいよう

しあわせにくらしときます