悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

米はざしをいただいたので

朝ごはんの後、

「もうパンないの?」と聞かれたので

「はざしならあるよ」と答えたら、

おもむろに食べだした娘達。

そこでいきなりですが

はざし DE 箸つかみゲームはじまり~

めいめい皿にはざしをいれて、

よーいドンで食べだしました。

あまりに子どもたちがはやいので、

そんなに箸使いうまかったっけ!?と驚いたけど、

単に箸にくっついて はやかっただけでした。

「最初にはさんどいちゃダメだよ!」

「口に運んだ数で競争ね!」などとヒートアップしながら、

たくさん食べてもお腹にたまらないのが、はざしのいいところ、、、なのかな。

お菓子のわりに、体に悪そうでもないしね。

結論としては、上の娘がいちばん上手だった。食い気と集中力が合体した時、スバラシイ力を発揮する娘です。私は、途中で指がつりそうになってしまって ああくやしい。

平和な年末であります。