悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

プロジェクトY 始動!

子どもが幼稚園のころ、運動会の玉入れの「たま」が足りない…と言われて、縫ったことがあった。

縫いながら、自分の人生に、玉入れのたまと縁ができるとは思わなかったなあ・・・子育てって、いろんな意外なことに出合えるもんだなあと思ったのを覚えている。

で、今年は「芋ようかん」。

11月の地元行事 収穫祭での出品をめざして、PTAのお母さんたちで試してみることになった。

まさか自分が芋ようかんを作るとは、思いつきもしなかった!だって裏ごしだよ?レシピ見ただけで、すっとばしてましたよ。お正月のきんとんだけで、たくさんですよ。

しかーし、やってみると結構たのしい。試作品を持ち寄って、今晩初会合の予定です。リーダーに「プロジェクトY(ようかん)、ってどうぉ?」とメールしたら、「じゃ、進行語りは 田口トモロヲ風で?」と返ってきました。ナイスですな。