悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

増税前だから

リサイクル屋さんに寄ったら、ブルーレイレコーダーがあった。先日電気屋さんで相談したら、予算を相当オーバーしていたのであきらめたけど、それより1万円以上お安かった。

何度も見て、ジャックがあうのも確認して、ちょっとうわずってお父さんに電話したけど、アッサリ「いらないんじゃないの。まあ任せるけど」といわれた。

そうだよなあ、と反省する。

増税前だから、世の中駆け込み需要に沸いている。私もちょいちょい買いだめしてるし、どうせだったら・・と、需要を前倒ししてるところが、少なからず、ある。

ホントにレコーダーが必要か?

モノが少ない方がいい、とくに電化製品は…なんて思ってきたくせに、増税ごときで踊ってるところがあるのを、あらためて自覚した。人はヒト、うちはうち。