悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

コニーちゃんに救われた話

先日、仕事で伺った先でしんどいことがあって。

次の仕事先に向かうために車に乗り込んだときには、まだ気持ちがざわついてた。

体の方も、正直なもので、すっかり首の後ろが張って緊張してしまいました。

いや~こんなに整っていない心身で、ヒトを楽にできるわけがないわ。

移動時間は30分、寄り道する余裕はない、さてどうしようか。と思ったのだけど、

そういえばデッキに、コニーちゃんのCDが入ってたっけな、と思い出しました。娘の誕生日にプレゼントしたやつ。

一番好きな、落ち着いた曲を聴きながら

深い呼気を基本とした、呼吸法を続けていたら

頚の張りは、すっかりとれていました。

コニータルボットちゃん、ご存知の方も多いでしょうけれど

5歳だったか、6歳だったかな、イギリスのアマチュア対象オーディション番組で、

堂々と「オーバー・ザ・レインボウ」を歌って注目されました。

その後着実に実力をつけて、カワイイだけじゃない歌唱力にうならされます。

気づいたら娘と同い年だった(゚Д゚;) 親子でビックリしました。これからも応援したい~。