悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

遊園地にいってきたのだ

画像

じつはこの歳になるまで、子ども達を「何とかランド」と名のつくところに連れて行ったことがありませんでした。ハイ、親の怠慢です。混んでいるところが大きらいという、ははのエゴです。ごめんなさい。

そんなわけで、2年越しの計画を経て、先日なんとかランドに行ってきました。

どこかわかるヒト、手をあげて~~

ン十年ぶりの遊園地で、驚いたことベスト3!

第3位!「高さ・落差は日本一を誇る」というふれこみの、一番人気のコースターが、想像を超えるスリルだったこと。いやー、遊園地界の浦島太郎だったわ~。

スピードが落ちてきた後、娘とアホみたいに笑ってしまいました。

第2位!そんなわけで人生初回転だった娘たちですが、下の子もだんだん慣れてきて、同じコースターに3回も乗ったこと。上の子に至っては、画像のジャイアントフリスビーに4回も乗ったこと。これね、地上43メートルの高さまで、フリスビーになって放り投げられるカンジですよ。わたしゃ、これが一番こわかった。

そして第1位!

自分がもう、遊園地内で一番高齢組。かなりの少数派だったこと!!

これはもう、ハッと気づいて驚愕でした(゚Д゚;) 。

そのわりに、園内のBGMで30年前のサザンオールスターズ・ベストアルバムがかかっていて、非常になつかしかった・・・よくわからん。

閉園時間までしっかり遊びつくして

娘たちに「おかーさんありがとう」と礼を言われました。いやーこちらこそ。

怖すぎていろいろ乗り損ねた下の子のために、また行ってあげたい。