悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ハイスクールはダンステリア♪

画像
このところ、30年も前のCDを聴いている。 人の好みは、それほど変化しないものなのかな~ 大好きだった曲を、娘に聞かせたいと思って久しぶりに聴いてみたんだけど、 あらためて、曲の細部をこんなに覚えているものか!と驚いた。いや、英語はわかんないけど(笑)このタイミングで入るこの音が好きだった!とか。 Girls Just Want to Have Funを初めてラジオできいたときの衝撃、忘れられないな~。終盤、YO!と入る一声が好きでした。 CDなんてまだなくて、駅前の貸しレコード屋さんで借りて、友人宅でカセットにダビングして聴いてました(´_`。)お年玉で買ったダブルデッキが宝物だった時代・・・ これと、セカンドアルバムには、高校時代の思い出が詰まりすぎてしみじみする~。