悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

段取り屋さん 健在?

山あいの小規模校では、年に何度か、お互いの学校を訪問しあって、合同授業をしています。

ふだんと違う仲間との授業は、緊張も高い分、学ぶことも多いようで。。。

体力テストや、意見を出し合う場面など、ある程度の人数があったほうがよい場面を、補完してくださるのはありがたいことです。

娘は、昼休みの「全体遊び」の司会をまかされたと、なにやら準備していました。

朝、登校したあとのテーブルには・・・

1時間目から4時間目までで、同じ学年の友達とは交流することができたと思います。だから、この交流遊びでは、ほかの学年の人たちとも仲良くできるように、みんなで遊びましょう。けがのないように、楽しくできるといいと思います。

今から、昼休みの全体遊びをはじめます。

ヲヲ、まともなことを{%キラキラwebry%}

昔からこういう段取りをする子だったけれど、大きくなったなあ・・と感慨深いのは、先日こんな過去の記事を読んだからです→2010年8月25日 たんじょうかい

4年たっちゃいましたねえと、上手になった字を眺めました。

今、だから、出合える 子育ての楽しみを、大事にしていこうっと。