悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ヘッドライト・ムーンライト

画像
登場するやいなや、あっという間に浸透する言葉の持っている力ってなんだろう? つい最近の例でいうと、「シルバーウィーク」去年も使われてたのかもしれないが、今年は急激に市民権を得たような…気がするのは、私だけじゃないよね? そしてほんの2,3日の間に、大きな顔をして人の口の端に乗っていたのが、「スーパームーン」 9月28日、今年一番大きい月がのぼりました。 マチの友達に「そっちも見える?」とメールしたら、こんな写真を送ってくれました(*^_^*)美しい! 同じころ、私は大川・坂ノ上の直線道路を走行中。対向車がいないのをよいことに、ライトを消して月の光で、ゆっくりと進みました。月の明るい夜の、田舎の楽しみです。あ、そんな危険運転をするのは私だけか?