悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

羊くん、秋葉街道を行く

画像
洗濯ものを干していると、隣の広場でなにやら牛の声が・・・ 近所のご夫婦が、牛とヒツジを飼っている話は 以前ネタにしましたが、 両者の初顔合わせ(?)があったようです。 興奮して跳ね回る牛くんと(大型動物がはねまわるとね、迫力ありますよ、ハイ) そんなの知ったこっちゃないわーと、草をむさぼり食うヒツジ君たち(あくまでマイペース)。 そのうちヒツジくんたち、牛の匂いがついた草をいやがったのか、公道に進出してきました(^_^;) そこは実は、旧・秋葉街道。その昔、旅人が山を越えて往来していただろう道を、羊くんがのんびりと進む。悠久の年月を感じます。なんだそれ? そのうち、我が家の庭の草を食べてもらおうと思っています。おねがいしますヒツジくん<(_ _)>