悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

雲の底の光 しょの2

画像
夕焼け雲の底が光り、今日の良き日を締めくくりつつ、だんだん鈍くなっていく。 ずっと見ていると、一度後戻りするように、輝きを取り戻すことがある。 でもそれは ほんの一瞬のことで、東の空からの 深い藍色に 吸い込まれていく。 中学生のころ、生徒会室の窓が西向きで、 そんな風景を よく眺めていました。 同級生の男の子に、「だっははー!夢見る乙女みたいな目してんじゃねーよ!」と笑われたのを覚えています。悪かったね柄になくて(ー_ーゞヾ 娘と待ち合わせしながらのウォーキング最中に取りました。 東京の友人から ちょうどメールがきたので、ついでに送ると 「なんか泣ける」と返事がきました。 雲の底の光を眺めつつ