悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

昭和な会話に、がちょ~~ん

人生の先輩との会話はおもしろい。想定外の事態も生じるのであります。そこで小噺を二つ

ケース①50代男性 長友選手の「アモーレ」発言が話題だったころの話

若い同僚を前にしてウケ狙い

「み、あも~れ~♪」

それは30年以上前でしょー!!ヽ(´o`; オイオイヽ(´o`; オイオイ

ケース②90代女性 先日、整体をしながらの会話

朝ドラの話題から、そのあとの情報番組の司会はだれだっけ?と訊かれた。

「ああ、イノッチ(井ノ原快彦)‎っていう人でしょ」

「そうそう、あのー男ばっかりのグループの。なんだっけか、ほら・・・」

「嵐じゃなくて…スマップじゃなくて・・・」

そこで、必死に思い出そうとするばあちゃんから、名言は飛び出した。

「・・・・クールファイブ。」

惜しい!V6でした。

お後がよろしいようで…<(_ _)>