悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

移住希望者対応

今日、ちちの代理で ひさしぶりに移住希望者の対応をしました。

思えば7年前までの私たちも、同じように移住先を探して右往左往していたので、

ぴたっとくる出会いを求める気持ち、不安な気持ちはよくわかります。

いや、わかっているつもりの部分もあり、すでに薄れている部分もあり・・・

だから、希望者の方とじかに接すると、こういうところに魅力を感じるのか。こんなことが気になるんだなあと、気づかされることも多いです。

私としては、良い点も気になる点も、すべて正直にお伝えするように心がけています。大きな決断だし、お金も動きますし、来てからガッカリされるのはざんねんだし。

市の方に聞けないこともなんでも答えますから!と、名刺を渡しました(^^)/

ぜひご近所さんになりたいと思える、気持ちの良いご夫妻でした。良いご縁がありますように!